副業ハクナマタタ

本業以外で稼ぎたい会社員のためのリアルなブログ

第2週 副業どうにかなるさ

f:id:spnv2019:20200320231344j:plain

先日、初めて劇団四季のライオンキングを観て、非常に感動しました。その中でハクナマタタという言葉が出てくるのですが、この言葉の意味や響きに凄く惹かれたので、ブログタイトルも「副業ハクナマタタ」に変えました。

 

先日、初めて劇団四季のライオンキングを観て、非常に感動しました。老若男女楽しめる劇となっており、またいつか自分の子供ができたら一緒に観に行きたいなと思いました。

劇中にハクナマタタという言葉が出てきます。これはスワヒリ語で「大丈夫、問題ない、どうにかなるさ」という意味があるそうで、この言葉の意味や響きに凄く惹かれました。なのでブログタイトルも「副業ハクナマタタ」に変えました。(笑)

 これから私が副業を実践し経験していったことをここに書き残し、今後これを読む人が「これさえ読めば大丈夫、どうにかなるさ」と思ってもらえるようなものにできるよう頑張っていきます。

 

10.28
クラウドワークス報酬62円。

 

10.29
クラウドワークス報酬26円。
メルカリ売上635円(本)

楽天銀行の口座開設(moppy経由で900ポイント獲得)。ネットショッピングや各種ポイント現金化の際に、楽天銀行だと楽天ポイントが同時に溜まる為効率良くポイントが獲得できます。今使っているスマートフォンも楽天モバイルに変えようか検討中。

 

10.30
DMMFXとDMMBitcoinの口座開設完了。それぞれアプリダウンロード。

YoutubeにてKYOKOさんのクラウドワークスでの働き方のコツという動画を見て、今後ライティング案件を増やしていくことを決意。ライティングの勉強も行っていきます。

メルカリ売上1,895円(生活用品)

 

10.31
Lancersに登録。これはクラウドワークスと似たようなサイトで、仕事を依頼したい企業と仕事をしたい個人がインターネット上で個別に契約し納品まで完結できるサイトです。クラウドワークスよりも案件は少ないが、1文字〇円での案件検索が可能で手っ取り早く高単価案件を探すことができるみたいです。

クラウドワークスのプロフィールを編集。→ライティング契約が取れるように内容を充実させました。

DMMFXデモで取引の練習。このデモアプリではDMMFXの取引画面と全く同じようにデモ取引ができます。FXというものに少し怖いイメージがあったので、とりあえずデモをやってみました。操作は非常に簡単でこんなんで取引できてしまうんだという感じです。

 

11.01
クラウドワークス報酬129円。
FXについて勉強しようと、①「ずっと使えるFXチャート分析の基本(田向宏行 著)」を購入し読み始める。

 

11.02
Lancersにて初めて提案。(→不採用)

クラウドワークスで初めて契約成立。募集は資料を見てアンケートに答えるだけというものでしたが、実際は婚活系のパンフレット資料を自分で取り寄せて(5社)アンケートに答えるという少し面倒な案件でした。とりあえず資料請求。全ての会社から後日本人確認の電話がかかってきて、無料の結婚案内場の日程調整までされました。忙しくて行けないと断りましたが報酬2,000円にしては大変な仕事だと感じました。まー最初だからしょうがない。

ライティングを極めるべく②「沈黙のwebマーケティング-webマーケッターボーンの逆襲-(松尾茂起 著、上野高史 作画)」を楽天で購入(moppy経由17ポイント)

 

11.03
DMMFXへ5万円入金。本を読み、DMMFXデモアプリで3日間も練習し満足していたので、早速入金しました。やはり自分のお金じゃないと真剣になれないし、経験しながら学んでいこうと思いました。


今週の収入=3,664円(合計4,670円)

ポイントサイトやアンケートサイト、ピタコインについては円換算が面倒であり、分かりやすいように換金可能である場合は発生した時点で収入として計上していきます。

 

収入が多くなったように感じますが、これはメルカリの売上が大半を占めているからです。家にある不要な物を売っているだけなので収入と言っていいか疑問ですが、収入が上がっていかないとモチベーションも上がりませんので今のところ入れさせて下さい。

 

クラウドワークスの報酬が減ってきております。少額のタスク案件等を数こなしていても中々収入増加には直結せずやる気が起きませんでした。副業で稼いでいる人の話(Youtube等で聞いたもの)では、やはりライティングの固定報酬案件やアフィリエイト収入をメインとしてやっている人が多いです。もう少し専門的な分野に進んでいけたらと思っています。

 

↓ブログ村ランキングに参加しております。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 貧乏サラリーマンへ
にほんブログ村