副業ハクナマタタ

本業以外で稼ぎたい会社員のためのリアルなブログ

【祝合格!】グーグルアドセンス挑戦記(7回目)

f:id:spnv2019:20200321073323j:plain

これまで20記事程書いてきて、ついにグーグルアドセンスに合格しました!!なんとサブブログの「どんな時もハクナマタタ」で通ってしまいました。参考になるか分かりませんが、申請したサイトの詳細を書いていきます。

 

これまで20記事程書いてきて、ついにグーグルアドセンスに合格しました!!

なんとサブブログの「どんな時もハクナマタタ」で通ってしまいました。

 

正直、そこまで力を入れておらず、私の旅行した場所や趣味等について好きに書いていただけなのに・・・

何で通ったのか全然分かりませんが、とにかく嬉しい気持ちでいっぱいです!!

 

参考になるか分かりませんが、申請したサイトの詳細を書いていきます。

グーグルアドセンスに申請しても受かる気配がなく迷走している人はぜひ読んで下さい。

 

過去のグーグルアドセンス挑戦記はこちらをご覧下さい。

www.hakuna-matata.site

www.hakuna-matata.site

f:id:spnv2019:20191206235431j:plain

 

☆7回目の審査申込(R2.1.15)

 

・サイト名「どんな時もハクナマタタ」(https://www.donnatokimo-hakunamatata.work/

・初投稿 R1.12.1

・記事数 7記事

・文字数 ①1043、②3514、③3602、④1611、⑤2978、⑥1987、⑦1745

・カテゴリー3つ(色々、グルメ、音楽)

・アフィリエイト広告は貼っていない

・添付画像は6記事

・ジャンルは雑記

・はてなブログPro、独自ドメイン取得

・プライバシーポリシー、免責事項、お問い合わせ設置

 

 

☆結果(R2.1.17)

 

 

ついにメールが届きました。気分転換で申請に出したつもりでしたがまさか通るとは。

届いた時は本当に声が出そうな程嬉しかったです。

副業で稼ごうとブログを始めてから、今のところ最も感動した出来事です。

 

なぜ審査に通ったのか?

このサイトはアクセス数も全部で23アクセスしかありませんでした。7記事のうち1記事はブログの紹介記事であり、読者にとって何のメリットもないものでしたし、有効記事は少なかったと自分でも思います。

 

自分なりにこのサイトと比較してみると

・~〇選等のまとめ記事がほとんど

・リンク数が多い(食べログ、Youtube、参照サイトURL等)

・添付画像が多い(1記事平均3枚程)

・自身の感想が多い(実体験を元に書いてある記事がほとんど)

という違いがあったと思います。

 

色々調べてみると、まとめサイトはリンク数が多くなる傾向があり、グーグルに優良サイトだと認識されやすいみたいです。

 

また、自分の実体験について書いてあることで他の記事にはないような独自性が高まったのではないかた思います。

 

数は少ないですが、6記事は全てまとめ記事でしたので、もしかしたら良い方向でグーグルに認識してもらえたかもしれません。

 

もし、アドセンスの審査で苦戦している人がいるならば、別のブログを作って申請してみるのもいいのかもしれません

 

アドセンスの不合格通知は、具体的にダメな部分を教えてもらえないので、非常にモヤモヤしますよね。

 

私の記事はあまり参考にならないかもしれませんが、やけになってしまっている人は気分転換だと思って試してみて下さい。

 

やっとスタートラインに立てたので、一歩一歩進んでいければと思います。

ブログ仲間同士頑張っていきましょう!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

☆追記

 

 

R2.1.18にグーグルアドセンスにて本サイト(https://www.hakuna-matata.site/)についても追加申請を行ったところ、R2.1.20に無事承認となりました。

 

6回も申請して通らなかったのに何だか呆気ない気もしますが、素直に嬉しいです。これでようやくスタートできます。

 

グーグルアドセンスの審査が中々通らない人は、審査通過用に別のブログサイトを作成し、記事をいくつか書いて、申請する方が通過まで早いかもしれません。今回の流れを見て、サイト追加の申請は、最初の申込申請よりも楽だと思いますので、ぜひ検討してみて下さい!

 

 

 ↓にほんブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 投資ブログ お金(投資)へ
にほんブログ村